POST
ゲーム・DIY・WEB・日々の備忘録などなど適当に書いてます

溶連菌

  16, 2013 09:47
今年も来ました。溶連菌(´・ω・`)
毎年毎年凝りもせずよくかかりますな・・・。
金曜日に溶連菌だと診断されました。おかげでこの連休は概ねおとなしく自宅で過ごしました。
普段、悪くてパワフルな娘ですが、体質的には俗にいう「虚弱体質」。流行りそうな病気はだいたいすぐにもらってきますし、いきなり熱出したり喘息起こしたり。そのため、今年に入ってからスイミングスクールに通わせてますが、毎月だいたい一度はお休みしますね。具合悪くて・・・。毎週土曜日に行ってます。

喘息の薬は普段から飲んでますので、今薬の種類がたくさんです。

◆キプレス ・・・ 喘息の薬です。夜寝る前に飲んでます。
◆メプチン ・・・ 同じく喘息の薬です。こちらはいわゆる発作止め?かな
◆セフゾン ・・・ 溶連菌の薬です。抗生物質です。
◆ミヤBM ・・・ 整腸剤です。
◆ムコダイン ・・・ 咳止めの薬です。

下3つは19日くらいでなくなりますが、毎日毎日薬ばかり。子供の頃からだの弱かった私を見ているようです。
北九州の公害地域で育った私もひどい喘息持ちでした。入院はしょっちゅうで病院からバスに乗って学校通ってましたから。入院はもう30回以上してるんじゃないかな。
大人になった今も携帯吸入器は手放せません。
娘が同じように大人まで喘息引きずらないようにしてあげたいですね・・・。

関連記事

Tag:溶連菌

Comment 0