POST
ゲーム・DIY・WEB・日々の備忘録などなど適当に書いてます

突然iPadでエラーが出るようになりました

  23, 2015 09:14
IMG_0535.png

iPadの充電は皆さんどうしていますか?私は主にPCからUSBケーブル経由で充電を行っています。しかも”充電していません”とかコメントが出てしまいますが、実は裏でチビチビ充電しているそうです。まあでもその程度で十分ですから今後もUSBで充電するとおもいます。この現象について詳しくは下の記事をご参照ください。

iPadの充電ができていない?!

そんなある日突然上図のようなエラーを吐くようになりました。

このケーブルまたはアクセサリは認定されていないため、このiPadで正常に動作しない可能性があります。

はい、確かに私の使っていたケーブルは純正品ではありませんでした。先日iOSのバージョンをアップデートしたことでおそらく認定されていないアクセサリを使わせないようにしたのでしょう。このエラーが出るようになってから全く充電しなくなりましたし、データの移動すらままなりません(´;ω;`)

残念ながらこればっかりは解決法がありませんので認定されたケーブルを買うしかありません。メーカーはいいね、こういう小細工で金稼げて(笑)

IMG_0541.jpg
Iphone5/5s/5c/Iphone6/ipad/ipod/対応MFI認証済の[lightning usbケーブル+OAproda拭き布]ライトニング USB充電ケーブル ホワイト (1M)新世代

というわけで商品が到着しました。包装とかはチャチですがきちんとMFI認定されたケーブルです。早速使用しておりますが、作りも問題ないしすぐに壊れそうにも見えません。もちろん充電やデーター移動もばっちりです。価格は送料込みで1000円を切っていましたのでかなりお買い得でした。家用は純正なので買い増しする必要ないですが(笑)

関連記事

Tag:iPad MFI認証

Comment 0