POST
ゲーム・DIY・WEB・日々の備忘録などなど適当に書いてます

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS4からUSBメモリにデータを移すのが遅すぎる!!

  17, 2015 19:44
IMG_2096.jpg

PS4はゲーム等のプレイ動画を簡単に録画できる素晴らしい機械ですが、それをYoutubeやFacebookに共有しようとするとかなり解像度を落として劣化した動画をアップロードしてしまいます。そこで、劣化させずに動画をPCに移したいとおもったらUSBメモリが良いと思うのですが、PS4のOS初期バージョンでは動画をUSBメモリに移せなかったんです。2015年8月現在のヴァージョンでは問題なくUSBメモリに移せます。

PS4はUSB3.0に対応していますが、うちには2.0のものしかありませんでしたので、それを使ってみたところ・・・・

IMG_2106.jpg

ご覧のように途方もない時間がかかる事がわかりました。PCから移すのよりもかなり長くかかってしまいますね。というわけで対策を調べてみたところ、USB3.0対応のUSBメモリを買った方がいいとわかりまして、早速sandiskのモノを購入しました。スライド式でUSBジャックが飛び出てくるイカシタ奴です(笑)

7894584561.jpg

先ほどと同じファイルを移動しようとすると・・・・

IMG_2116.jpg

どうですか!この劇的な速さ!同じ14MBほどコピーした時点での残り時間は、USB2.0が52分、USB3.0は21秒です。もちろん使用したのは同一のファイルでたった84MBの動画ファイルです。

いやあここまで変わるなら是非とも買うべきですね。しかも昔と比べてもかなり安くなってきています。中国製などは初期不良などもあり、保証も効かないようですので是非日本国内正規流通品を買ってみてくださいね。

amazonでUSBメモリを探す人はこちらから
関連記事

Tag:PS4 動画 USBメモリ

Comment - 0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。