POST
ゲーム・DIY・WEB・日々の備忘録などなど適当に書いてます

ウルトラストリートファイター4 まことのウルトラトライアルを解説。

  30, 2015 15:07


まことのウルトラトライアルをクリアしました。しかしながらウルトラでの変更点はナシ。難易度は普通程度ですが、スーパーコンボ絡みのお題を失敗すると、一定期間リトライが出来なくなります。そこで、メニューからやり直しをすることが少し面倒だったぐらいです。レベル24はまことならではの入力方法もあり、鳴れていないと難しいのではないかと思います。

01 踏み込み正拳三連突き・山背

02 疾風

03 颪

04 剣

05 丹田練氣・攻めの型

06 正中線五段突き

07 暴れ土佐波砕き

08 ターゲットコンボ1

09 ターゲットコンボ2

10 立小P>立中P

11 立大P>疾風

12 立大K>丹田練氣・攻めの型

13 J大K>立中K>中疾風

14 EX吹上>EX吹上
EX吹上はちょっと前進するので調整すること。

15 小吹上>EXセービングキャンセル>小吹上
2発目の吹上はメクリになるのでメクリの入力について意識しておく。

16 小吹上>剣
HJCしなくても繋がるけど当たりづらい。

17 中剣>屈小P>小疾風>EXセービングアタック

18 唐草>立大P>疾風

19 屈小P>屈小P>屈小K>小疾風
連打キャンセルに気をつける。屈小Kを出来るだけ遅くつなぐ。

20 小吹上>中剣>EX疾風

21 セービングアタック>暴れ土佐波砕き>中剣>EX疾風
ウルコンまでを最速で出す必要がある。バクステでも可。

22 J大K>立大P>丹田練氣・攻めの型>正中線五段突き
立大P>疾風>スーパーキャンセル にすると猶予が増える。

23 唐草>立大P>大疾風>丹田練氣・攻めの型>立大P>疾風
スーパーコンボ後の大Pは最速だとスカるように見える。気持ち遅めに出すと当たった。
失敗したらメニューから”やり直し”をした方が早い。


24 立大P>疾風・キャンセル>屈小P>小疾風>丹田練氣・攻めの型>正中線五段突き
密着状態からスタートしないと最後のウルコンが届かない。前ステ後ちょっと前に歩けば密着する。疾風キャンセルはコマンド(236)入力後、小Kを押しながら小Pを押す感じで。

目次にもどる

関連記事

Tag:PS4 ウルトラストリートファイター4

Comment 0