POST
ゲーム・DIY・WEB・日々の備忘録などなど適当に書いてます

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォレットストラップをブランド財布に付ける!

  08, 2016 10:12
78945684564865.jpg

実は・・・・財布を落としました。
上の写真と同じものですが、20年近く大事に使っていて、先日内張りなどの交換を済ませたばかりでした。ルイヴィトン・エピの長財布で内張りは赤に替えています。・・・中には現金・クレカ・キャッシュカード・保険証・免許証・各種領収書などなどが入っており、被害総額としては・・・・考えたくありませんね(´;ω;`)

もちろん警察にも届けましたが、状況を説明したところタクシーの中に忘れた可能性が高いでしょうということでした。タクシー会社にも問い合わせして、領収書から何号車に乗ったのかまで説明しましたが、財布が出てくる事はありませんでした。妻からは次落としたら首からガマ口かけなさいと言われている事を考えると、今後財布を落とす事は絶対に避けなければなりません。

強い意志の元対策を考えていました。バイカー系の方が財布にチェーンを付けてポケットに入れているのを思い出しまして、一般的に使えそうな財布で同じ機能が付いたものを探してみました。しかしなかなかないんですね。特にある程度のブランド物を探すとほとんど見つかりませんでした。自作で穴をあけてストラップを付ける事も可能ですが、そこそこのお値段である財布に穴をあけるのも抵抗がありました。ネットショップなどをウロウロと徘徊していたところ、次のような商品を発見!!

IMG_4764.jpg

ウォレットチェーン付きウォレットカードというものですが、これを財布のポケットのなかに入れてストラップ分を外に出せば、ウォレットチェーンと同様の効果があるというものです。

IMG_4767.jpg

別に固定するわけではありませんので出そうと思えばすぐに出せます。2つ折りでボタンがない財布には向いていないかもしれません。また、ラウンドファスナーだと一部閉めれないところが出てきますので、自分の財布の形状をよく確認してから注文した方がいいでしょう。

IMG_4769.jpg

取付イメージはこんな感じです。ボタンを閉めるとしっかりと固定できていい感じです。これで落とす可能性はグッと下がったかな?飲みに行く時だけでもいいから、バッグの持ち手などにしっかりと引っかけておきたいですね。

関連記事

Tag:ウォレットチェーン ウォレットストラップ

Comment - 0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。