POST
ゲーム・DIY・WEB・日々の備忘録などなど適当に書いてます

アーケードアーカイブスの2016年夏以降の予定がきましたね

  12, 2016 10:56
1_20160512103457701.jpg

グラディウスⅡ楽しんでいますか?私は忙しくてあまりゲームに割く時間がないのが非常に残念です(´;ω;`)
昨日バグフィックスのアップデートが行われたようですので早速試したいのですがねぇ・・・あーあとキャラバンもまだやってないんですよ。時間が欲しい!

で、そんななかアーケードアーカイブスの配信予定が明らかになりました。次のビッグタイトルは当然ダライアスですが、どうなったのか書いておきます。

2016年春以降
41作目 日本物産 フォーメーションアームドF
42作目 TAITO 奇々怪界
2016年夏以降
KONAMI 魂斗羅
TAITO ダライアス
TAITO ニンジャウォーリアーズ

このようになったようです。っていうかフォーメーションアームドFって縦シューなんですが、記憶にほとんどありませんし、横シュー専門ですからスル―しようかな。まあ気が向いたら買います(笑)

1_201605121055260b7.jpg

さらにキキカイカイが来てる!小夜ちゃんだっけ?巫女が妖怪を倒していくという全方シューティングです。中学生の頃塾をサボってよくやってました・・・でも結構難しかった記憶があります。これは買うかもしれんね(笑)

さらにはコナミの魂斗羅ですね。これはアクションゲームで当時流行していたアーノルド・シュワルツネッガーの映画をパクった参考にして作られたもので、私はアケではなくファミコンでやった覚えがあります。同じようなゲームでグリーンベレーってのもあって、映画ランボーの大佐をモデルにしたようなものもありましたね(笑)

私の購入予定としては、夏のダライアス、繋ぎの奇々怪界って感じかな?アーケードアーカイバー会員番号90番もまた出動します(笑)

関連記事

Tag:アーケードアーカイブス PS4

Comment 0