POST
ゲーム・DIY・WEB・日々の備忘録などなど適当に書いてます

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡食べ歩きシリーズ!ステーキ屋さん:いきなりステーキさん

  26, 2016 09:00
IMG_6736.jpg

今日は最近話題のステーキ屋さんに行ってきました。もちろん初めてです。ペッパーランチを運営しているペッパーフードサービスが安価にステーキを楽しめる店という設定で出しているお店で、全国的に凄い勢いで増えているようです。この記事を書いている現時点で福岡には2店舗ありました。イオン八幡東店とイオン筑紫野店です。

リーブロースステーキが7円/gからというのもお安いのですが、ランチタイムはさらに安く食べることが出来ます。

IMG_6738.jpg

こちらがランチメニューです。ハンバーグとステーキのランチが用意されているようです。私は迷うことなくワイルドステーキを注文しました。肉の大きさも迷いどころでした。200g・300g・450gの設定があるのですが大きくなるに連れて肉のグラム単価も大きく変わります。一応比較しておきますか。

200g: 550円/100g
300g: 450円/100g
450g: 400円/100g

このように設定されています。400gだったら頼むかもしれませんでしたが、450gはさすがに食べれる気がしませんでしたので300gにてオーダーしました。

IMG_6740.jpg

先にスープとサラダが出てきます。その後ステーキができくるのですが、焼けた鉄板の上に乗せられた肉はベリーレア状態です。要は自分の好みに焼けということですね。福岡の有名店であるうえすたんと同じスタイルです。付け合せもそこそこにお肉がドーンと乗っています。なかなかの存在感でした。

ソースは2種類ありましたが、私はステーキソースがあまり好きではないので使っておりません。塩で食べて飽きてきた頃にワサビをつけて食べました。肉は大変柔らかくて、ガーリックバターの風味もよく美味しかったです。

まだまだ話題のお店ですのでお昼時は結構な行列が出来ています。時間を少し外していくといいかもしれません。ガッツリとステーキを食べたい方は是非行ってみて下さいね!
では(・ω・)ノ

関連記事

Tag:福岡食べ歩きシリーズ ステーキ

Comment - 0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。