POST
ゲーム・DIY・WEB・日々の備忘録などなど適当に書いてます

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダライアスを早速購入しました!

  27, 2016 08:00
84654851465.jpg

いやーこのアーケードアーカイブスはすごいですよ!ほんっと!すごい!今まで完全移植できていなかったものが・・・とか野暮なことは言いません。一番感動したのはサラウンドに対応していることです。リアスピーカーからもガンガン音が鳴ります。もちろん2スピーカーも対応しています。ウチのシステムは5.0chなんですよね。ふつうは5.1chだと思いますがウチにはスーパーウーファーを設置していませんので5.0なんです。それでもドンドコなります(笑)

あとはやはり100インチでプレイできたこと。アーケードなんかよりも大きいので大迫力です!ただし!1フレーム遅延の液晶パネルと比べると3~4フレームは遅いです。以前ストリートファイター4をやったときも明らかに遅延を感じましたし、今回もちょっとフワフワな動きになるのが残念です。ほんとそこさえクリアできれば完璧です!

45686512.jpg

というわけで気を取り直してちっちゃい液晶でプレイ(笑)遅延がない分弾避けも簡単になりました。プロジェクターでやってるときは難しいなと感じましたが、液晶でやると昔の感覚が徐々に戻ってきました。おかげさまでV(カメ)ノーミス、W(オトシゴ)ノーミス、Z(クジラ)クリアまでは達成。明日はクジラノーミスクリア達成を目指すぞ!

サウンド以外にも拘り画面設定があったりと気合の移植となっていますので皆様も是非プレイしてみてくださいね!当時を知っている人なら間違いなく感動!今のゲームしか知らない人はやらないほうがいいです(笑)
では(・ω・)ノ



関連記事

Tag:アーケードアーカイブス PS4 ダライアス ホームシアター

Comment - 0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。